2014年9月22日月曜日

MBA開始!


今日からMBAのクラスが正式に始まった。初日なのでオリエンテーションと交流会という一日。


今年は40カ国以上から145人が集まっている。


MBAに来る学生はネットワーキングの重要性を理解しており、総じて積極的に会話して相手のことを知る努力をしているように感じた。


ケンブリッジMBAは平均年齢が30歳程度というこおもあり、会話や態度も落ち着いていると思う。


学部卒でビジネス経験のないまま入学するケースはなく、ビジネスの世界で数年間活躍していた人材が来ている点は欧州MBAの魅力だと思う。


顔と名前が一致するのはまだ20人ぐらいだろうか。

キャリアもバックグラウンドも異なる人間が切磋琢磨する場のエネルギーを感じた一日だった。

これからどんな人に出会うのかとても楽しみにしている。



0 件のコメント:

コメントを投稿