2014年9月21日日曜日

MBA受験 - Motivation

働きながらのMBA受験はとにかく大変。本当に大変。

体力と気力を維持し続けるには相当なモチベーションがないと続きません。

自分の場合も年末年始含め全く暇はなかったです。

「あーしんどいなー。もうこれぐらいで良いかも」と思ってしまうことも多いと思いますが、そんな時に自分のモチベーションを上げてくれたサイトを紹介します。




①受験生への応援歌
http://www.kelloggalumni.jp/kellogg_life/2009/01/post-28.html



②Kellog合格者
http://sky.geocities.jp/kousurebaukaru2007_owner/author7.html 



③濱口塾卒業生
http://www.hamaguchijuku.com/subpage/ishizuka.pdf





どれも良い内容なのですが、③を執筆された方の凄まじい努力に感化されたのを覚えています。

中でもこのフレーズには衝撃を受けました。


「多少は命を削るくらいの commitment が必要なんじゃないかと」


0 件のコメント:

コメントを投稿