2015年2月6日金曜日

gallery iori

ゲストハウスioriでは、隣接する蔵を改修してGallery ioriにするプロジェクトが進行中!

展示したいアーティストの方やioriのスタッフと一緒に掃除・改修を手伝って頂ける方を募集してます!



ゲストハウスioriではイベントもどんどん増えており、Gallery ioriが3月に完成する頃にはより多くの方々が交流出来る場所になります。


どんな内装になるかはお楽しみに。


























それから、Gallery ioriが出来ることで、吉城の郷(http://yoshikinosato.com/)で使用されていない建物は実質なくなります。


ボロボロだった広大な敷地を地元の名士二人が買い取ってここまで来たことは本当にすごいこと。地元への思いが根っこにある場所だからこそ、そういう人たちが集まる場所になって来ています。


吉城の郷には、guesthouse ioriとGallery iori以外にも、土蔵カフェ 茶処くら、株式会社旅ジョブ、飛騨居酒屋 蔵助がこの2年間で新規に事業を開始しています。


その内、茶処くら以外はUターン組による新規事業ということで、吉城の郷は飛騨地方で最も起業家精神に溢れている場所と言えると思います。他の地域を含めてもそうかもしれません。


あと数年もして各事業が軌道に乗れば、頻繁にメディアに取り上げられることになったり、視察が訪れる場所になると思います。


それを見越してか各方面から色々なお話を頂くようになり、講演の話もありましたが、まだまだ分不相応とお断りしたりしています。(というか日本にいない笑)


30歳にして先の読めない人生ですが、自分の人生を歩んでいる感が半端なく、これから一つ一つ実現していくのが楽しみです。

引続きがんばろーいよー!

0 件のコメント:

コメントを投稿