2015年1月2日金曜日

自分のビジョンを持つこと


今日は今でも自分のモチベーションを上げてくれる記事の紹介!


MBA受験中たまたまこの記事を見つけて高揚感につつまれると同時にはっとさせられた。


エッセイを書くとき、夢を描くとき、優等生的な内容をエッセイに書いて型にはまってしまいがちになる。合格者エッセイなど参考にしながら書いていくと、自分では気付かぬうちに、無難な内容、誰がみても納得するようなストーリーにどうしてもなってしまうもの。


自分自身いつのまにかそうなりかけた時にこれを読んで、目線を上げることができた。


どんなMBAカウンセラーもこんなアドバイスしてくれないんじゃないだろうかと思う。


というわけで、MBA受験をしている方はエッセイを書く前に必ずんで欲しいエントリーです。


MBA受験ではなくても、皆さんが新年の抱負を決める前に読んでみると見える世界が変わるかもしれません。




古賀洋吉さんが熱く語る「自分のビジョンを持つこと」について。
http://matome.naver.jp/odai/2136704537281108101

自分を突き動かした瞬間の自分をもう一度つれてこい。そいつはすごいやつだ。そいつならすごい事ができる。すごいポテンシャルがある。どうでもいい事をしようとするからそいつは帰ってこないんだ。自分にとって大事な事をやるしか、その力を戻す方法はない。しかしそれはできる。自分を知る。」




0 件のコメント:

コメントを投稿