2014年12月16日火曜日

海外にいるという選択


今日日本から悲しい連絡を受けた。


年数回しか会えていなかったけれどとても優しく会う度に癒される存在だった。


日本にいれば駆け付けることができたのに、自分は英国にいるためそれが出来なかった。


本当に悔しい。


帰国した際に必ず感謝の気持ちを伝えにいきたい。




ふと思い返すとMBAを目指した本当のきっかけもじつはとても感情的なものだった。


僕は自分の大切な人を支えられるようになりたいし、その人達が大変な時はすぐに駆けつけられる人間でありたいと思った。


そのためには自分の人生を自分でコントロールする必要があると思った。


これは過去に自分が辛い時に仲間が駆けつけてきてくれたことが大きい。


あの時のことは本当に一生忘れないと思う。


この一年は何とかなって欲しいと思っていたけれど、海外にいるという選択は、僕にとって大事なことを失うことでもあるとあらてめて気付かせてもらった。


そのことも意識して必ず何かを得て帰国しなければならないと思う。


今日感じたことを、大事にしたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿