2014年7月31日木曜日

株式会社旅ジョブ始動!


「株式会社旅ジョブ」設立

7月1日付で大学の友人、藤田と株式会社旅ジョブを立ち上げました。新卒で入った会社をたまたま同じタイミングで辞めた二人の夢や思いが重なり出来た会社です。

「旅ジョブ」は豊洲のテラスでいつものように藤田とこれからの人生について語っていた時に始まりました。

僕は夢は地方の活性化(地元の飛騨地域で宿経営をすることがスタート)
藤田の夢は貧困層の雇用創出(アジアやアフリカでの原体験がきっかけ)

彼は大手商社、僕は外資金融に進んだにもかかわらず、大学の頃から二人とも言っていることは何も変わっていませんでした。

いまの世界を見るときの切り口は国と国もあるけれど、

“都市 vs 地方” 

で切ることで二人の夢が重なりました。

日本も世界も様々な要因はあるものの経済成長の中で地方が取り残されている。ビジネスを通じてその格差の縮小に貢献していくことが出来ると確信し、株式会社旅ジョブを立ち上げました。
このビジネスを通じて世界中の地域に貢献していくことが二人の目標です。

旅ジョブは、誰でも参加できる気軽な職業体験提供することで、より記憶に残る旅、いい出会いを提供するサービスです。週末を非日常を味わい有意義に過ごす、自分が本当にやりたいことを探す、旅先での体験をより濃く楽しいものにする等のニーズに答える濃い体験をお届けします。

体験を通して参加者とホストの間に繋がりが生まれることで、より人々の生活が豊かになっていって欲しいと思っています。

最初は日本人の方向けが中心ですが、徐々に外国人旅行者の方にも楽しんで頂けるように準備しています。旅ジョブについて、詳しくは以下のリンクをご参照ください。

旅ジョブHP:
https://www.tabi-job.com

興味のあるコンテンツがあればモニター等も随時募集してますので、Facebookページからのメールやコメントで教えて頂ければ幸いです。また、体験したいコンテンツやウェブサイトに関して等ぜひご意見をお願いします。

本社はゲストハウスioriと同じ飛騨古川。
飛騨という可能性を秘めた「地方」に本社を置いたことは、二人の思いを象徴するものです。
まだまだこれからのベンチャーですが、全国展開、世界展開を目指して進んでいきます。




0 件のコメント:

コメントを投稿