2014年8月30日土曜日

Guesthouse iori - Opening Party


今日は記念すべきゲストハウスioriのオープニングパーティ。

飛騨だけでなく全国各地から友達が集まってくれたことに本当に感謝。総勢70名が参加して老若男女が交流する場になった。





前日まで京都で旅ジョブの営業をしていたので、ドタバタしていたけれど、友人達のサポートで乗り切ることが出来た。ゲストで来てもらったのに、飛騨牛の炭火焼や料理・お酒の配膳も率先してやってくれた。普段はてきとうでいいよー!って感じやけどいざとなると助けてくれる仲間達も最高。





パーティの開始は飛騨古川の伝統にのっとり「めでた」を歌ったんやけど、なんとめでたの発声は、飛騨古川の大御所、蒲酒造社長の蒲茂太郎様にして頂くことに!これがどれだけすごい事かは僕も知らなかったけれど、本当にめったにないことらしい。

めでたもあり、釜戸で炊いたご飯、飛騨牛の炭火焼き、山菜、牧政社のモッツアレラチーズ、地酒等、飛騨ならではのおもてなしを用意しただけあって、遠方から来た友人の中には、「田舎に泊まろうに参加したみたい!」との声も頂き大満足の様子。








観光協会会長、市の商工部長、商工会議所など、吉城の郷のオーナーの計らいもあり、お越し頂いた。また、次期日銀総裁候補と名高いOKBさんにサプライズで一本締めをして頂いたのは大変盛り上がった。また、本当にたくさんの方からお祝いを頂いた。 




お披露目会の最初にioriオーナー二人から挨拶をさせて頂いた際に、あえて地元でやることにこだわる僕たちの思いを話させてもらった。集まった方々からたくさん応援して頂いた。期待に応えたえられるように出来ることから地道に取り組んでいきたい。




それにしても大量に用意しておいた日本酒と生ビールが全てなくなり、飛騨人の酒飲みっぷりに改めて感心。夜通し宴は続き、自分ももう少し酒に強くならんと将来古川祭りに出る時やばいな(笑)と再認識した夜でした。

iyo-






0 件のコメント:

コメントを投稿