2014年8月27日水曜日

旅ジョブ/観光地の隠れ家カフェで旅ジョブモニター

共同代表 藤田の友人のさっちゃんがゲストハウスioriに宿泊して、観光地の隠れ家カフェで旅ジョブのモニターをしてくれました!

体験詳細ページ: https://www.tabi-job.com/content/136


飛騨古川にある壱ノ町珈琲店は僕の親友の両親が経営しているお店。今となっては雑誌にも取り上げられて有名ですが、何を隠そう最初のお客さんは中学3年生の頃の僕です(笑)

それはさておき、メロンパンマニアとしての顔を持つ、サッカー元日本代表の中田英俊さんが絶賛したメロンパンを一緒に作ることから体験は始まります。



午後は古民家を改装したモダンな雰囲気のお店で接客を体験。本当いつきても落ち着きます。




体験終了後はメロンパンとカレーを食べて旅ジョブ終了。

普段は東京で働いているさっちゃんですが、「大学を卒業してからお客さんにお水を出したりすることはないのでとても新鮮で楽しかった」、「オーナーの森本さんと従業員の白石さんの人柄が素敵でまた会いたい」とのコメントでした。

こうして人と人が繋がる仕組みを提供出来ることに、旅ジョブの可能性を改めて感じました。

前進毎日無い道!

iiyoo!


0 件のコメント:

コメントを投稿